二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 台湾行ってきました!

先週から台湾に行っておりましてぇ。

初台湾。
いやさ、海外すら初のワタクシ。

予想通りの珍道中でしたが(笑)
言葉が片言でもとりあへずは乗り切り、
楽器店、楽器の工房、市場、お寺さんなど
ばったばたと密度の濃い旅でございました。

まー
とにかくですね、今回の旅メインだった、二胡つくりの職人さんと
お会いできたのが、ほんと、嬉しかった!
ありがとうございます!ほんとにほんとに。

自分の楽器にも更に愛着がうまれました。

現地在住の方に連れて行ってもらったおかげで
日本人がいないようなとこに食事に連れて行ってもらったり、
楽器店では、日本にはないような楽譜とかCDとかも探せたし、
いろんな人と出会えて
街中をぶらぶら歩くのにも、食べ物にも慣れて
ちょっと帰るのが残念なキモチで帰国しました(笑)

また是非とも行きたいと思います~~。

お世話になりました工房にて。
photo1_201403280925360fb.jpg

photo2_20140328092534a44.jpg

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment