二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 弦換えなくっちゃねぇ~~

ながらく更新を滞っておりましたらば、
そんなルーズな我がブログを見に来てくださったかたから
心配のメールをいただく始末・・
いやはや、失礼をいたしました~。アリガトウございます!

新しい春なのでね。(何がじゃ!)
消費税も上がったし・・(関係あるかね?!)
まぁ、
単に忙しさに負けていたという。。(ずぼらか!)

深く反省。今後はがんばって、ぼちぼちでも月に何度かはUPします!
(いばれるんか?そのペースで・・)

しかし、更新しないと、このブログ、
「更新してないですヨ」と表示がでるのねん。いかんいかん。

春以降、何をしていたかといいますと~~~
いろいろいろいろと、あったんですよ~~

お花見にも行ったし、藤棚も見に行ったし、
二胡の教室の生徒さんらとボランティアにいったこと、
お師匠さんの教室の宴会でカトちゃん熱演したこと(笑)、
Milenaとライブ・無事終了!とか、
自分の誕生日も迎えましたし~
そして、ikuriも春から始動、今月末に依頼いただいてる演奏の練習に励んでおります~~。

またいずれ、ボチボチ写真など、事後報告ですが
あげさせてもらいますとして。

今日は、今から弦交換。うまくいけば駒も交換。予定。

最近使っているこの弦↓↓
gen_20140516232210017.jpg
同門S嬢もお気に入りらしく、
3月に一緒に台湾に行ったときに、安かったら大量に買おう~~!と思っていたけども
そう、台湾と日本ってあまり値段変わらない・・むしろネット価格からすると高い・・
残念なり。

駒は、これまた同門のT氏作。
この春から東京人になるということで、置き土産に二つばかりいただきました。
少しサイズが大きいので、今から削ります。
指切らないように・・(笑)


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment