二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ひっさびさのパーティ演奏

梅雨入りしてから、なんだか
先週末までの暑さがうそのようですね~~
さてさて。
先週土曜日のことですが、
ikuri、北九州の企業様のパーティ演奏に行ってまいりました。

有難いことに
これまでにも、あちらこちらからお声かけいただき、
ikuriでもピンでもさせていただいたことのある
「パーティ演奏」ですが。

ほんとに
何度経験しても

毎回、
読めない。

過去には、
予想通りの、BGM演奏になることもあれば、
全く予想外に、ノリノリで踊ってくださる方がおられたこともありました。
また、別の時には、まったくお客様との距離を縮められないことも。
はたまた、クールにごらんになってたお客様が実はすごく楽しんでらしたり、
完全に演奏を無視の状態のパーティもありましたね~。

そうなんです。
行ってみるまでわからない、それがパーティ演奏。

打ち合わせによると、乾杯直後の演奏。
ううむ。これは、BGMとなれるか、もしくは・・うん、まぁ。
それはそうとして、うちらはしかっと演奏をするのみ!
今回も、心を強くもって(笑)行ってまいりました。

演奏後、メンバーと話していると
とても熱心に来てらっしゃる方がいたね~とか
ちょっと、今日は難しかったね~~とか
感想もそれぞれでまして~~

後日、ご依頼主様からお電話いただきまして、
特に近くのテーブルの方から、感動しました、等感想いただいたとのことで
うん、
よかった!

パーティ演奏で、何が一番不安になるかって、
ライブに比べると、演奏直後にリアクションが少ないこと。
でも、連絡いただけてよかったです。

そんな回想をしつつ
今お気に入りのビールなどいただきまする~~
okinibeer (1)

okinibeer (2)
コリアンダー風味がたまりませぬ~~

そうそう
先週のパーティ演奏、
今年初のikuri演奏でしたわ。そういえば!
これまた嬉しいことに、「ライブはないんですが?」と
お尋ねいただいたりしてますが、
どうやら、今年も、こんな感じでマイペース活動となりそうですぅ。

でも、きっと秋ぐらいには、ライブできるはず!
できるとといいな~~
うん、いちおぅ、目標で!


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

2 Comments

まめこ  

どういう感じになるか終わるまでわからんて、なかなかのキンチョーしそうやけど、babuさんのなにがあってもクールにみせる落ち着きでうまーくまとまるのがスゴい⭐︎
好評で良かった❗️また呼ばれるやろうね🎵

2014/06/09 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

babu  

パーティーはね、ほんと
初めてのところは、結構いろんな意味で緊張するのよ~~
うちらは、いうてもそれほど本数ないけども、
ずっとこれやってたら、たぶん、
相当っ、心が強くなると思うよ~~(笑)

2014/06/09 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment