二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 豆づか山ライブにて

もーかれこれふた月前、
4月にMilenaと春日の「豆づか山」でライブしたときの事をば。

ハイ。4月にとっくに終わっておるライブのオハナシです。

「・・・えっ!今更ですか?!」とは言わずにおってくださいませ。

ライブのタイトルは

「マダム&ムッシュに贈る『絵本の夜』」

dm豆づかJPEG
こんな感じでDMも作ってみましたわ。

いつものように、うたとピアノと二胡でお届けする
オリジナル有りぃ、カバー有りぃの前半戦から、
いつもとちょこっと趣向を変えて
後半は絵本朗読&音楽。
BGMでピアノと二胡とタイコと、あといろいろ効果音を出したりして
おフランスな雰囲気でやってみたんです。

これがね。
実に楽しかった!(自分で言っちゃうよ、もー)
あれこれ悩んで選曲&アレンジしてくれたMilenaのおかげでもあるんですが、
この絵本を読んでくれたのがMilenaの娘・ホナミンでね。
登場人物を、声色を変えて、楽しく読んでくれました。

roudoku.jpg

絵本は「OLIVIA」。
とっても可愛いお話です。

まあね、
ライブ全体では、いろいろ慣れぬことをやったものだから
いつもよりもバタバタしてしまった感じがあったんだけども
この、絵本&音楽は、またやってみたいネタですね~(^^)

ライブ後、常連さんがカウンターでまったりと過ごす店内を
ホナミンが動画に撮っててね、
さすが若者、さくさくっとアプリで編集、さくさくっと音楽をつけて
あっという間に、ほっこりムービー出来上がり♪

ちらっと雰囲気だけ静止画で。
ムービーな

豆づか山、いいお店です♪


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment