二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 でかっ!唐辛子

先日、お師匠さんとこに、来週の演奏の合同練習に行っていただいたのが・・・

tougarasi.jpg

万願寺唐辛子とか、甘唐辛子とかではないのよ・・
正真正銘、激辛唐辛子!

奥さんが、家庭菜園で作ってらっしゃってね
なんと、師匠が朝方収穫したそうだ。

楽器以外をもつ姿があまり想像できない。。

さっそく一ついただきましたが、
その夜、コンタクトをはずすときに油断しまって。。

め、目が・・いたいっ!辛い!あかんっ!

手を洗っても、風呂に入っても、
ぜんっぜん落ちない、辛い成分。
おそるべし。スゴイ凶器です。

要注意です。

でも、これ食べて、残暑を乗り切って演奏だっ!(笑)

おかげさんで、9月は
ikuriでひとつ、
門下会でひとつ、
箱崎二胡遊会でふたつと
あちこち、演奏依頼いただきまして幸せな限り。

まずは体調を整えてまいりましょ~~~~っ(^^)v

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment