二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ビクター犬の、く、首がっ。。!

ビクター犬、ご存知?

はい、こちらの
蓄音機と一緒に描かれてる犬ですね。
450px-OriginalNipper.jpg

かれこれ、20数年前に
市内に今でもある、ちょっと怪しげな古道具屋さんで
数百円で買った、ビクター犬の陶製の置物。

それが・・
掃除中に、ちょこっっっっっんっっっと掃除機ぶつけてしまい、
飾り台から落下。

ひぃっ~~~~~~~っ!
vicdog (1)

折れた。。。
首が。。
折れてしまった・・・・。

いやね、実はこれまでにも、
引越しのドサクサや、なにやらで、
両前足を折ったことのある、この我が家のビクター犬。

しかしさすがに、首がなくなってしまうとねぇ、
これはマズイ。

すぐさま、瞬間接着剤を買いに走り、
元通りに接着。

vicdog (2)

ハイ。
今では、何事もなかったように、
今までよりも少し、高い安全な場所で鎮座しております
ビクター犬、の。置物

これからは大事に扱います~~ごめんね!


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment