二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 9月の演奏諸々今更報告~(笑)

ありがたいことに
今月は
ikuri、趙先生の門下会、そして二胡遊会と
いろんな形で演奏にでかける機会がありました。

13日土曜日、ikuriで、二日市にあるサンカルナさんでの演奏。
新旧洋邦とりまぜてお届けしましたが、
とても楽しんでいただけたそうです。よかった~~♪
ikuriで初めて演奏に行くときは、ちょっとドキドキするんですよね。
二胡演奏っってみなさんがイメージしてるのとちょ~っと違う感じの曲もあるし、
逆に、年齢層にあわせようとして失敗したときもあったり・・・
なので、最近のikuriはどこへでも、大抵いつもどおりで出かけます(笑)
ご存知の曲は一緒に歌ってくださってました。
綺麗な曲だからと選曲していた「Yesterday」は、反応どうかな~と思っていたら、
曲紹介すると、思わず拍手する人がおられて、思わずニヤリ(^-^)
うん、やはり、自分たちが自信持って演奏できるアレンジの曲をしたほうが
いいらしいね。
ほどよい緊張感で、楽しい演奏ができました。ありがとうございます!

他にも、15日には趙先生の門下会で西区の福寿園さんへ演奏にいかせてもらって
150名以上の方にお越しいただいて、先生抜きでの合奏演奏は初めてでしたが
なんとか(笑)、会長さんの名司会と、メンバーで客席へ降りて楽器をみせるなどの試みで
乗り切りました。
でも、好評だったようで、その場で次の依頼がありましたが、
こちらはスケジュールが合わず。。
また是非、お声かけくださいませ!

二胡遊会では今年で三回目の野方での観月会演奏。
ほんとに、こちらは地域のみなさんが温かい方ばかりで、
結局一緒に楽しんでもらうほうに徹する感じで。
完全に、みなさんに助けられて演奏させていただきました。
でも、メンバーも楽しかったようなので、またひとつ良い経験になりましたね。

明日は、二胡遊会でもういっちょ、ひまわりサロンさんへ出かけます。
わくわくです(^^)

※記事修正~~
まるここさんのライブのお知らせあげていましたが、
明日のライブは10月25日に延期になったそうです~~(^^)スイマセン!

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

- 0 Comments

Add your comment

