二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 えびす醤油

先月、秋の蔵開きに
二日市の大賀酒造さんへ今年もいってきました~~

で、楽しかった蔵開き満喫の様子を書こうかとも思ったけども
数年前にすでに書いてるしぃ~~

というわけで。
今回は、その酒蔵のすぐ近くにある「えびす醤油」さん。
shoyu (3)

創業1877年。明治ですよっ。
古いですねぇ~歴史がありますねぇ~
いつも大賀酒造さんの蔵開きで、散々試飲した後に流れていくので
こちらで試食でいただく、だしスープの美味しいことったら格別(笑)

shoyu (1)

こちらも、いろんな商品の試食ができて、だしやらポン酢やら、もちろんお醤油も、
ついついいろいろ買っちゃいます。
それに、建物が雰囲気があってねぇ~
ついついゆっくりと、和んでしまいます。

店の前には、ベンチも設置されてて、
きっと、普段ならこんな道端で座って休憩なんてないんだろうけども、
スープをいただきながら、ほっと一息。

shoyu (2)

秋の気持ちの良い休日でした。

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment