二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 みなさまに感謝感謝の発表会!

日曜日の発表会、無事に終了いたしました~。

ikuriもゲスト演奏の予定でしたが、
ななな~~んと、
直前にCIGARちゃんにトラブル発生!きゃ~っ
急遽ゆっきーとのDUOになってしまいまして
とても残念&初のDUOに超ドキドキ!
二人だから名前は・・

 「ikuri2/3」・・いつもこれだな~~
 「DUO☆ikuri」・・つのだ☆ひろ的な。。
 「babu&ゆっきー」・・コントのコンビだな・・
 「ゆば」・・パクリ疑惑

・・・・
け、結局良いコンビ名も思いつかず。(いや、むしろ不要)

でも、これは良い経験でした。
ピアノ伴奏&二胡にならないように、ikuriっぽいアレンジのを選曲してみましたが、
いかがだったかしら~?


さてさて。
発表会、このような内容でお届け。
プログラム

出演順は?曲は?会場をどうするか?
予算は?会費は?弁当は!おやつは~~っ!などなど
いろ~んな問題もあったりしたけども
まー、なんとかなるものです!(笑)

これもみなさんのご協力あってのこと!
参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました!
そして、ゆるっとした曲が中心だったため、
か~~な~~り~~~眠たい瞬間とかあったでしょうが
最後まで辛抱強く聴いてくださった、ご家族・ご友人のみなさまに感謝!

おかげさんでアットホームな良い会になったと思います~(^^)

演奏はね、
まぁ、個人個人で、練習不足を反省されてたり
やり遂げた!と納得の演奏だったり
それぞれでしたようですが、
やっちまったもんは、くよくよしたって仕方がない!
終了後は、みんなで打ち上げを兼ねて茶話会(反省会?)。
初めて会った同士でも、そこは二胡好き同士、
おしゃべりに花が咲いていたようです~。

みなさんから
「もっと二胡に触る時間を増やします!」
「自分の反省点が見えて、やってみてよかった」
「楽しかった!」
「刺激になった~」
などなど、いろんな感想いただきました。

ソロ演奏は、緊張もするし、丸っと全部を見られ聴かれてる恥ずかしさ、
難しさを感じることもあるでしょうけどもね、
いいこともありますよ。
・練習の目標として励みにもなる!
・演奏後に開放感・達成感を感じられる!
何度も経験して、慣れてくれば、また更に楽しみが増えること間違いなし!
是非とも、次回開催時にはまた、みなさんに参加していただけたらな~(^^)

さらにパワーアップした会にできるように、
私も体力つけて(そこか?!)がんばりまあす!

そうそう
自分が、思うよりもテンパってたのに気づいたのは
翌日、友人から、写真がメールで送られてきたとき。

せっかく二胡仲間が集まったのに
一枚も写真を撮ってなかった!!
集合写真すらないっ!ひぃっ!

saima-.jpg
唯一の写真。ラストみんなで賽馬♪

ちなみに。。
我が甥っ子、何度か間違えつつも、一曲弾ききりました。
「人形の夢と目覚め」
ほんとに・・普段練習さえしてれば。。でもまあ、良くやったと誉めてあげましょー

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

- 0 Comments

Add your comment

