二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 すごく、「っぽい!」

先日、お師匠宅にレッスンで伺ったときに、
先週風邪をひきましてぇと話したら、
「喉痛い?これ、なめてみて」

アメをいただきました。

ame1.jpg
じゃじゃーん。

なんとも、、、っぽい、パッケージ。
大迫力です。

ame2.jpg
甘いけどとてもスースーするアメでした。

以前に頂いたシップも
かなり、っぽいパッケージでしたわね。
しっぷ
箱とキョーレツな臭いがとても効いてる気持ちにさせてくれます。
病は気持ちから(笑)

そうそう、この日レッスンに行く途中、バス停で女性に声をかけられ
「二胡、聴いたことないんですよね~」と話をされてて、
伺うと、福岡市内でも都会に住んでらっしゃる様子。

コンサートへ行くっていうのは、ちょっと敷居が高いと感じる方もあるし、
そうなると、地域のイベントとかで聴く機会とかないかな~結構やってますよ~と
思ったんですが、
そういえば、ボランティアや、ちょっとしたイベントの演奏で自分たちも出かけるのって
昔ながらのご近所づきあいのあるところだったり、
地域の活動が盛んなところが多い気がするなぁ。

バスが来てしまって、それ以上はあまり詳しく話せなかったのですが、
「ネットで検索します!」おっしゃってたので
また、どこかでお会いできたらいいな。(^^)

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment