二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 今年は、「整える」年にしよー!と思い・・・

ハイ。
寒さが骨に染みる今日この頃。

「まだまだ若いゾ」と自分では思ってはいても
腰痛、関節痛、視力の低下、耳鳴り、その他もろもろ・・・・
年々、ちっさな不調が増えておりやす。
聞くと、同じ年頃の友人らも
何かと、不調を感じてたりするようで。

ああ・・、これって、もう、私らこういう年頃って事なのか・・?

いやいやいや
諦めてはいけませぬ!今ここが正念場です!
ここで食い止めてこそ、素敵な老後がっっ!(気が早い?)

とまあ、ちっさいのにあちこちに散らばる不調をなんとかしたいと
今年から鍼に通っておりまする。

きっかけは、中学時代からの友人のススメ。
話を聞いて、「もしかしたら向いてるかも・・?」と思って、
ホームページも見てみると、どうも、鍼灸院っていうよりか、
アロマのサロンって感じ・・ちょっと不思議・・興味津々・・・

で、行ってみたらば。
ほんとに、アロマかエステのサロンみたいだ。
まず、入り口がかわいいっ!
hari.jpg

「こんにちは~、おじゃましまぁ~~す」って感じで
なんか、すごく落ち着けるんですよ。
友人が「しゃべりに言ってる」と言ってたけど、わかる。。
私も、結構、いろいろとおしゃべりしちゃいます。
ゆっくり話しながら鍼とお灸してもらうことで癒されてるのもあるんですが、
なんだか、気のせいかもしれんけど、劇的に改善してる・・と感じるところもあって。
なので、
ゆるっとね、した感じで(笑)通ってみようかと思ってます。

もしも興味のアル方は・・
この看板が目印!
hari1.jpg

hari2.jpg
植木たちは、もうしばらくしたら、新しいものに変わっちゃってるかも?

ちなみに、改善したな~と思うところのひとつは、
ドライアイ。
鍼後とくに、涙が半端ない!
ほんと、フシギな感じです。


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

2 Comments

まめこ  

そりゃ良かったね‼️
落ち着けて、ゆっくり話出来て、身体の不調が良くなるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))
これもご縁じゃね。
ドライアイが治るなんて、よかね‼️
興味津々なり♪( ´θ`)ノ

2015/02/07 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

babu  

まめさん!
是非一度体験、おススメですよ~。
ほっこりしますよん♪

2015/02/07 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment