二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 暑かったり寒かったり・・

3月に入って、暖かな日も増えてきましたが、
気候の変化が激しい今日この頃。
今日はまた、朝から激しく雨です。なんたる事。

先週、近所で綺麗に咲いてた梅も、もうおしまいになっただろうなぁ~
ume_2015030909005926c.jpg

次は桜ですな。ふふ。そして花見。ほほほ。

そうそう、箱崎公民館で週一開催の『二胡遊会』、
来年度も毎週土曜日に開催できることになりまして、ほっとしております~。
先日は、新しく見学の方がこられてました(^^)

その方いわく、
「楽器を買ったんだけどあまり弾かないまま放置だったんです・・」
結構、多いんですよ~ほんと。現メンバーにも、同じような状態でこられた方、おられますし。
二胡遊会のはじまりも、
今はレッスンに行ってないけど楽器はあるっていう人たちの
情報交換と練習会の場、だったですしね。
だから、大歓迎です!
公民館のスタッフの方も参加したいっておっしゃってて、
これは、また来年度が楽しみです~♪

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment