二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 子猫同伴の季節到来です

毎年、春になるとikuriの練習日には
メンバー以外の同席者が。

はい、先週は5匹の兄弟子猫たち!
練習中は、寒くない&音がなるべく響かない場所にそっとしておいて
お昼時に、かごをあけてみると・・・

うじゃうじゃうじゃ
nekoneko.jpg
ちっさい。。
手のひらサイズです。

まだ自分でご飯がたべられないので
ミルクを飲ませてあげます。(CIGARちゃんがね)
おしっこも出してあげるし、お薬も飲ませてあげるのです~。(CIGARちゃんがね)

ワタクシはお湯を沸かすくらいのお手伝いしかできませんが。
せいぜい邪魔をしないよーに。。

自他とも認める?ざーっとした性格?なんだけども、
猫に関してはひじょーに几帳面を発揮するCIGARちゃん(笑)
いえいえ、それだけ責任をもって、子猫を成長するまで面倒みて
里親さんも探すというんですからね、とってもとっても大変なことですよ。

今日は5匹の猫たちの分を、
ちゃんと粉ミルクの分量も量ってきてたんだけど、
最初の2匹が、くぴくぴとたくさん飲んじゃって、すこし最後の子の分が足らない感じ。
せめてお湯を足して量を増やしてあげたら?と聞いてみたらば
それではおなかを壊したりするらしい。うーん、そうなんだ。
なにせまだ小さい生き物、ちょっとしたことがきっかけで
死んでしまうこともあるそうだ。

しかし・・
nekoneko2.jpg
「もう終わり?もっと飲ませんかい!」と訴えてるようで・・・。

でも、どんなにミルクは足りなくても
薬は嫌がる様子。
ほんとに、面白いくらい
ぶへぇぇぇぇ・・・って顔をする(笑)

みんな すくすくとお育ちよ♪


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment