二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 蘇州のお土産ばなし

知人が蘇州に行ってきたと、
お土産とお土産話をくれました。

S__14893059.jpg

蘇州・・そうです、水の蘇州です。
(決して柳川ではありません。)

蘇州ときくだけでテンションがあがるのは
二胡っぴきならではでしょうか?
ワタクシは実際に行ったことないので「どんなとこだった?」
と、ねほりはほり。

お土産は。。。
なんともフシギな食感の
らくがんのような
なんとも
なんとも・・・
ナッツ風味のお菓子でした。くっくっく。

写真もすこし頂戴しましたわ。
S__14893064.jpg

S__14893062.jpg

S__14893061.jpg

S__14893060.jpg


観光客がものすごく多くて
ほとんどは中国の人だったそうで。
世界遺産も
趣きある川沿いも
大濠の花火大会並みにたくさんの人で
あふれかえっていたそうです。
S__14893058.jpg

夜には電飾ばりばり。とても中国っぽい!?

3日間の滞在だったということですが、
その知人は
「少しばかり、中国と中国の人を誤解していた、
やっぱり、行ってみるもんだね」
と言ってました。

なんだか、嬉しいお話です。

ワタクシは
写真とお土産話のおかげで
蘇州の雰囲気を味わい満喫!

でもやっぱり、行ってみなくちゃね!ふふふ。
by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment