二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 今年のベランダハーブ、すくすく成長中(今のところ・・)

梅雨にはいってしまいましたね~

湿気や温度変化がはげしく
人も二胡も調子を崩しやすい頃です。

今のところ、調整もせずに弾けてますが
いくらかアバウトなワタクシでも
気をつけておかねばなりますまい、と思うこの頃。

しかし
ぐずぐずした天気がつづくと太陽が恋しいですね。

我が家のベランダの植物たちもきっと
そう思ってるだろうなぁ~

herb_20150610084428732.jpg

セージ、ローズマリー、レモングラス、バジル、オレガノ、ルー、チコリ
サラダ用のベビーリーフ、みょうが、ねぎ、トマト、唐辛子・・・

畑だな。

あまりマメなほうではないのですが、
ガーデニング好きの友人や唐辛子の達人?の父親から
ご指導いただきましてぇ
まぁ、結果
それほど手をかけずとも
それなりに育ってくれてるので嬉しいものです。

日々忙しくてなーんとなく疲れたなぁというとき
ベランダでぼーっと植物を眺めたり
ちょっと摘んで料理につかったり
レモングラスをちぎってお茶にしたり

ほっこりほっこり

隠居老人まっしぐらですわ(笑)

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment