二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 地域密着型二胡ボラ浸透中~!

ワタクシめが講師などさせていただいている『二胡遊会』。
箱崎の公民館で日ごろレッスン・練習・集い・おしゃべり会させていただいておるんですが、
地域の『老松会』というところから演奏依頼が。

ほんとありがたし!

長年、同じ場所で活動していますと、
な~んとなく、名前や顔が知れてくるもので、
さらに、地元のメンバーの力もあり、
演奏依頼を頂くことが増えてきましたね。

ほんと、ありがたやありがたや~~

で、先日、演奏して参りました。

今回は生徒さんの一人がカメラマンをかってでてくれまして。
みなさん、演奏姿をたくさん写真にとってもらいました。
その中の一枚。
enso_yukai.jpg

ワタクシ達、決して若い女子の団体ではないですが
「みんなかわいいよっ!」「がんばって!」「待ってました!」などと
少しお酒を召された参加者の方にやじられながら
メンバー少しニヤニヤと喜びながら(笑)
なかなかの落ち着いた演奏ができたようです。
よかったよかった♪(^^)

やっぱりねぇ、思うんです、
楽器をやっているのに、練習と発表会だけではつまらない!
こうやって、人様の前でご披露できるのは、とても幸せなことなのよ~
と。
まぁ持論ですけども。
二胡遊会、毎年経験値をあげております~~じわっとじわっとね(笑)

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment