二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ライブ終了!そして・・

昨日は、一年ちょっとぶりに小倉のチャチャタウンで、
楽しく演奏できました。

15:00~の時は、もーとにかく天気がよくって、
暑い位でしたわ!
MCで冗談紛れに言いましたが
本気で、『あぁぁ・・シミがぁぁ~~~』と思ってました。
17:00~は日もかげってきてて、
のどかな夕暮れ時って感じで。

全体に、ぽかぽかした雰囲気でした。
来てくださった皆様、ありがとうございます!

今日は、お客さんに、スルドイご指摘いただきました。
それは・・

「二胡って立って弾かないの??」

いえいえ、立って弾く器具もございますよ。
ikuriでは、いろいろと考えた結果、
今は二人並んで座って弾くスタイルです。

でも、確かに、
ノリとか、激しさとか、アツイ感じとか
座ったままでは難しいと感じることがあるのも事実。
今後の課題の一つですね。

そして。

昨夜、ライブから遅く帰宅し、疲れて早寝して
朝起きてはじめて知った悲しい知らせが。
キヨシローの訃報でした。
ショックのあまり、朝から言葉を失くしました。
たくさん泣いてようやく落ち着きました。

心から、ご冥福をお祈りします。

by 二胡っ弾き・babu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment