二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 合同演奏会に向けて

8月の23日にアクロス円形ホールで
趙国良門下会の合同演奏会が開催されます~。

今年は久しぶりに福岡開催なので楽しみですね~~。

普段は個人レッスンなので、合奏は違う面白さもあり。
でも、合わせる練習を普段からしていないと、
短い期間でみんなで合わせる難しさはありますねぇ。
テンポや
表現を
個人レッスンの際に習ってはいても、多少のずれが。
そこは人間のすることなので、1ミリ違わずやるってのは
至難の業。

きっと、各教室、今一生懸命取り組んでらっしゃるんだろうな~
福岡も、8月から合同の練習会があるので
まずは個人個人で合奏できるレベルまで練習せねば・・

先日、
たまたま、同門のTさん家に遊びに行こう~と計画していたので
これはついでに、練習会をしようではないかっ。おお~良い考え!
と、二胡仲間数人が集まったのですが。。。

lunchtime.jpg

カレーパーティ開催。

で、でも、ちゃんと練習会もしましたよ。
満腹で眠くなりながら(笑)

このときの練習会を
録音もしてお師匠さんに聴いていただきました。
痛烈にダメだしされた箇所もあり。ひぃ~~っ
まぁこんな感じかね。といわれた箇所もあり。

さあて。
本番まであと1ヶ月あまり。
びしっと決められるか?!
ががががんばります!

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment