二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 初・二胡キチを終えましてぇ

8月に引き続きばたばたと日々過ごすうちに・・
もう9月も半ば過ぎ!まいった!
まずは、二胡キチライブのご報告から・・。(;^ω^)

かな~り真面目に取り組んだ、『二泉映月』三重奏を目玉?に
沖縄の曲~中国の曲~サザエさん~クラシック~と
まーほんとに、それぞれ個性の違う3人での初ライブでしたが
演奏は、緊張感がいい具合に持続してよかった感じ。
ただ
まだまだ、
『ライブ』としては不出来な部分もあったかな~う~ん。
例えば
トークの間合いとか、SE出しのタイミングとか。
パンダ帽子が思いのほか暑かったこととか。
まぁ、来月には動画みながら反省会するんでね
いろいろと見えてくるでしょう~改善点が。
そのうえで。
やりたいことは盛りだくさんなので、またTRYしましょう!!おーーっ!

評判は、『天国と地獄』がよかったみたい。
まさか、これを?って思ったらしい。みんな。しめしめ(^^)

ライブ写真、ちょいと、こもれびさんちから拝借。
nikokiti1.jpg
後日、生徒さんの一人に、
「着物で演奏したら似合いそうな雰囲気でしたよ」と言われた。
それも、狙いたいねぇ~♪あー、やりたいことだらけ(笑)

そうそう、一曲めでワカメちゃんが吹いたフルス。(ひょうたん型の縦笛です)
hurusu.jpg
こちらも評判がよかったので、また何かの曲で使いたいもんだね!

こちらは
ちょうどライブ後に来られたお客様。
nikokiti.jpg
上海出身の旦那様とイギリス出身の奥様。
中国の方だと聞けば、弾かないわけにはいきませんっ(笑)

子供たち、超カワイイ!けど、写真は一応ぼかしでいかせてもらいました。へへ。
旦那様は、二胡の演奏にとても感激されてました。
私たちも逆に、貴重な二胡にまつわるお話を聞けて、ほんとによかった!
奥様は、イギリスの母に送らなきゃっと写真をメールしてました。(笑)
ぜひぜひ、またお会いしたいですね!

遠いところをお越しくださった方々、ありがとうございました~
感謝感謝です(^^)


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment