二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 ゆっきーのピアノ教室発表会♪

先週、ゆっきーのピアノ教室の発表会で
しがちゃん夫妻とお手伝いに行ってきました~。
会場は若宮のコミュニティーセンター
まだまだ新しくて、施設もいろいろ整っていて
あ~~ほんと、福岡市周辺の施設をみるにつけて、
福岡市内にこんな感じのところがもっとあれば~と思うわぁー。

さあて
yh1.jpg
今年も小さなブーケでステージを飾りました。
発表会は、頼まれなくっても必ず行く!と決めてるんです(笑)
そりゃあ、赤ちゃんの頃から知ってるゆっきー家双子ちゃんの成長がみれるしぃ~~
実は、ずっと発表会を見てる生徒さんの成長もとっても楽しみなんです(^^)

あら~~この子がもう中学生~~?って思ったり
こんなに難しい曲弾けるようになったんだ~~って思ったり。

今年は、合奏にかわって
絵本「海を見たくま」の
朗読と音楽を生徒さんが交代で担当していくという
難しいチャレンジ!
でもでも
途中でトラブルも少しあったけど
みんなすごい~~がんばった~~
小さい子たちが弾くには、難解そうに思える曲もあったけど
とてもすばらしい出来でした!

ワタクシも、絵本の映像切り替え担当~
yh2.jpg

ゆっきーのピアノソロ演奏は久しぶり♪
今年はドビュッシー『月の光』~~♪
yh.jpg

発表会は無事に終了~
今年はいつもより広い会場だったせいか
みんな緊張気味だったとのこと。

でも、こんな風に
一人で演奏をする機会はとっても貴重!
今後何かのときに、一人で、大勢の人の前に立ったってことが
経験として残ると思いますわ~

みなさまさま
お疲れさまでした!

さてさて
発表会も終わったし、うちらも、12月のライブに向けて
本格的に準備開始ですよ~~!

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment