二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 レッスン記42・「陽光照耀着塔什庫爾干」

今確認してみたら、7月以降レッスン記書いてないのねぇ~

二胡キチライブもあったので、『二泉映月』again!してみたり、
リクエストで楽譜持ち込んでは却下されたり。。
あ、でも一度はお師匠さんに弾いていただけるので勉強にはなりましたね~。

ようやく、10月末から通常レッスンに。
ちょうどその日、見学の人があったので、楽譜をもらったきりやっていなかった曲を
少~し練習していたんですが、なぜか、その曲の事はサラッとスルーで
これね、と渡された楽譜、「陽光照耀着塔什庫爾干」。
ううむ。今からこれを??初見は地獄です。


そんなこんなの初日を入れて今回三度目のレッスンでしたが、
あまりに細かくダメ出され・・いえ、練習不足の私が悪いんですが・・くじけそうです(^^;

あ。この曲、もともとはバイオリンの曲だそうです。


他にも柳琴独奏や


琵琶、楊琴の動画もあって、聴き比べると面白いね。
ハイハイ。まずは二胡ね。
弾きましょ弾きましょ。
弾きまくりましょう(笑)

次のレッスンまでになんとか曲にしたいなぁ~~。

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment