二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 チケット買うときは張り切って!

先日、家人とひっさびさに行った映画、
『殿、利息でござる!』
tono.jpg

阿部サダヲのイメージだけだと、
めっちゃ笑えるコメディーか?って思ってたんだけども
結構まじめ?な、面白い映画でした。

チケット売り場で、大人二枚、と買うときのこと。
ううむ
これは、どう読むべきか・・?
棒読みではおかしいし・・
よし、ここはやはり、思い切って・・セリフ調で言ってみた。

「『殿、利息でござる!』・・を二枚」

受付嬢、さらっとスルー。

帰りにchilichiliで早めの夜ごはん。
chili.jpg

アメリケーンな店内に家人も納得のご様子♪よかったよかった。
chili2.jpg

tako.jpg
タコライス

curry.jpg
チリミートカレー


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment