二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 いくつになっても基礎練と日々練は大事

ここ数回、お師匠のキビシイ指導に
へこみそうな気持をぐぐぅと盛り上げてる次第。
へこんでる暇があったら練習せい!と思うのさぁ。わかってるさぁ。
言ってもらえるのは良いこと、
言ってもらえんくなったら、あきらめられたってことだ~~っ

自分に言い聞かせぇ~♪るら~るらら~~♪

自分が生徒さんに教えるとき言うんです。
「コツコツ練習すれば
必ず成果はあるから、少しずつでもがんばって練習しましょうね」
とな。

私も誰かに励まして欲しい(笑)
いえいえ、わかってるんだから、後はやるだけさ。
そうなのさ。

表現を自由自在に。

無意識で、こうかな?感じてやっていて、OKということも、もちろんあるんだけども、
意図してやるのは、なかなか難しい。
ましてや、自分は思ってなくてもここですべき!と言われてするのは尚のこと。
勉強だなぁ。

いろいろ考え過ぎたら、どうすべきかわからんくなったので、
しばらくは、
基礎練をコツコツやります。
あいかわらず怒られまくっている、大道芸人ビブラートもね・・ふっ・・・。

レッスン帰りに奥様にいただいた香菜と
S嬢にもらった干豆腐で♪
香菜

我が家のプランターはようやく芽が出てきました♪
me.jpg
もやしのようね(笑)


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment