二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

  香椎宮菖蒲まつりにて

今日は、二胡の生徒さんのお誘いで
香椎宮の菖蒲祭りへS嬢と行ってまいりました~(^^♪
ks.jpg

なんと、
長いこと福岡在住なのに。。
知人友人も多く香椎周辺に在住なのに。。。
初の香椎宮!
ks1.jpg

本当の目的はこちらですね。お子達の舞楽。
ks2.jpg

お獅子。
ks4.jpg

菖蒲まつりらしく、初刈りの菖蒲をお供えする神事も。
ks3.jpg
おっと、満面の笑みの市長。
みなさん、俳優さんに出会ったかのように
シャッター切ってましたよ(笑)

とっても暑かったけども、参道もぶらぶらして、
神社でのんびり過ごして、
とてものどかでゆた~っとした休日の午後でした。


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment