二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 今年は種からいろいろ植えてみました

今月の初め
ベランダにいろいろ種まいてみました。
いつもはね、苗を植えてるんですけども
なーんとなく
今年は種にしてみました。

gd2016_2.jpg
とにかく香菜(パクチー・コリアンダー)好きなワタクシ。
飲み会、食事会の場所決めの時に、『パクチー』で検索することもしばしば(^^)
でも、、、スーパー等で買うと少しの量でいいお値段。
とても足りやしねぇ!と、いつも思っていたんですぅ。
真冬以外は栽培してらっしゃるお師匠さんの奥さんに時々ありがたくいただいておりましたが
昨年、コリアンダーの種買って、植え時を待ってたらば、今年の春先に奥さんに
「種いる?」と香菜の種もらって、我が家のベランダ、この初夏はパクの若葉がもりもりです(笑)
でも育つの待てずに、間引きと言っては食べまくり・・。
更に、家人は一切パクチーに興味なし!Σ(゚д゚lll)ガーン

gd2016.jpg
偶然、園芸コーナーでみつけたエンツァイの種。
めっちゃスクスク育ってます♪青菜炒めにする日が待ち遠しい♪

himawari.jpg
ベビーひまわり。
実は、すっごいひまわり好きなんですが、ベランダでは窮屈で無理かなぁ~と思ってたら。
丈25センチのベビーひまわりの種に遭遇!
種が青いのがやや気になりますが、花が咲くといいなぁ~と思っておりまするるる。

gd2016_3.jpg
昨年、オランダの空港で購入した、ラディッシュのような丸いニンジンの種。
ぼちぼち、赤ちゃんが芽生えてます♪楽しみ~~~~

という、
園芸話も盛り上がる、音楽仲間Milena宅を久々に訪問。
さりげなくリビングに飾られた花が素敵♪
hana_20160616203957a29.jpg


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment