二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 なみきスクエア

ここ数回、二胡キチ練習に使わせてもらった
『なみきスクエア』
namiki (3)

6月にオープンしたばかりで
まーーほんとに、どこもかしこも新しいにほいがします(笑)

namiki (2)
吹き抜けてる空間がまぁ~なんともまぁ~~

そして館内が異常に冷えてる。。ていうか寒い。。ブルブルします。。

namiki (1)

2階中央のスペースでは、小・中学生くらいの子がたっくさん朝から自習してます。
ちょっと不思議な光景です・・。

練習室や調理室、会議室、ホールなどの施設は
今はまだ、一か月のうちどこかに使える日があったりするけども、
この先徐々に知られるようになると借りにくくなるのかなぁ~
まぁ公共の施設はそんな感じだわね、どこも。

ちなみに
いつも借りてるちっさい部屋は、二胡だと2人は余裕です。
3人も。。いけるか?って感じの広さ。
でもほぼ同じ広さの部屋に
チェロ三台で練習してあったり、ごっつい男の子がダンスしてたり
別の部屋でもマンドリンの団体さんにお会いしたり、
和太鼓チーム、演劇の練習も見かけました。

いろんなジャンルの人を垣間見れて楽しいですね(^^♪


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment