Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

井上雄彦さんの漫画展を見に行ってきました。
いのたけ1

漫画展のメインは、「バガボンド」という漫画。
宮本武蔵を題材にした作品。
と、いっても、
時代劇や映画や、芝居でみたどれとも違う
武蔵の世界が、この漫画には確実にあります。

ほんとに、見事に、
美術館という空間をフルに使って描いてありました。

大きく小さく、
光の明暗を使ったり、
壁面もうまく利用したり、
紙の材質もいろいろ、
筆だったりペンだったり、描き方もさまざま。

空間、空気感、
描かれた登場人物の吐息までも聞こえてきそうで、
普段、平面で読む漫画では味わえない感動がありました。

感動のあまり、写真も撮っちゃいました。
いのたけ3

お土産にてぬぐいも。フフフ。
いのたけ2
ちょっと心にしみる言葉です。

by 二胡っ弾き・babu
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
えまちゅー  
No title

このマンガ家さん、ホントに絵も話も上手いですね。
「気」まで描き込まれているような感じ。

ジャンルの違うカルチャーってまた、新たな刺激になるんだろうなぁ。
たけぞう・・・と一緒の写真、ナイスです。


2009/05/29 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   
babu  
まったくです!

絵に圧倒される・・なんて
なかなか無い経験ですヨ。
最後といわず、またやって欲しいのが本音っす。

刺激ビシバシです。
私は単純なので、何にでもすぐ影響されがちが
これは、ほんとにヨカッタ!

たけぞう、と呼ぶあたり、
えまちゅーさん、さてはファンですね?

2009/05/29 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   
えまちゅー  

ほほほ・・・ばれてしまいました~e-330
でも、この作品嵌りますよね。

スラムダンクの「流川楓」もタイプなんです~e-266

2009/06/01 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply