二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 箱崎ボラ演、今年ラストは・・

今年も、いろいろと演奏に行かせてもらった
箱崎の二胡遊会ですが、
先週土曜日が今年の遊会ラストボラ演でした。
訪問先は、毎年お声かけいただく、ひまわりサロンさん。

もう何年目でしょ~?すっかりおなじみです。

本番前の緊張の表情。
bora_2016121223334351d.jpg
・・のはずが、あら?赤鼻・・・?

よ~く見ると、わかりますかね~?
みんな、何かしら、装着してます。
かちゅ
こんなのとか。
つの
こんなのとか。

しかも、自主的に(笑)
どんだけやる気ですか、あなたがた・・。
「緊張する~~」って言ってた生徒さんがたも、
演奏は緊張するけど、楽しく!という気持ちはたっぷりあったようです(笑)
それ、とても大事ですね♪( *´艸`)

この日は、クリスマスの曲2曲ほか、4曲。
特に、ゴンドラの唄は受けがよかったようですわ。
全曲、大合唱付きでしたw
楽器説明&質問コーナーでは、
「リクエスト!フランク永井のおまえに!」とせっかく言ってくださったんですが、
曲を知らず対応できなかったのが残念無念。
演奏後は、スタッフの方からのおススメで、参加者のみなさんと一緒にお茶を。
そこでまた二胡についての質問があったり、いま楽しんでいることなどを
いろいろお話してくださいましたよ。
次の予定があって、ばたばたと帰ることになって申し訳なかったですが、
本当に喜んでいただけたようで、良かったです。

お世話になりました~ありがとうございました(^^)

来年もまた、遊会、あちらこちらへ演奏に行けるといいですね~~♪

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment