二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

~ikuri blog~

 初詣がてら雅楽演奏を聴きに♪

3日の日に、二胡キチまみりんと、初詣~♪
この日は、暑いくらいのいい天気!
2日があいにくの天気だったせいか
香椎宮、道路までつづく参拝の列。
うへぇ・・・・(-_-;)
でも、せっかくなので、並んで並んでお参りしました。
ご利益ありますですね(笑)

しかし、ほんとに人が多かった。
去年は、愛宕神社に行って、車で上に登っていけずに
近くのモールから歩いて登って、さらに参拝に並んで・・と
大変でしたけど、
いやはや、ここもなかなかの多さですよ~~💦
そして、並んでいる間も、香ばしい匂いに誘われるぅ~~
前回、菖蒲の頃に香椎宮来たときは、出店に心を奪われ
気が付けばビールビール。。となっていましたが( ´艸`)
今回は、寄り道せずにお目当ての雅楽演奏へ。
雅楽

神社で聴く雅楽はやはりいいものですね。

楽器の説明やら、今後の演奏のこととか、
いろいろお話を交えての演奏でしたが
できれば、もっと曲をじっくり聴きたかったな~(^^♪
フフフ

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment