二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 果たして土に差したネギは育つか?!

お師匠さんのお宅でネギをいただきました~(*‘∀‘)

鍋によし、炒めてよし、我が家はカレーにも使ったり、
あとは、薬味にもいいしと大活躍ですけども、
いただいたのは2箱の大量すぎるネギ。
いかん、これはちょっと消費できる量じゃないぞ~~💦

かえってすぐに仕分けです。
悪い部分は、ごめんなさいっっと、処分させてもらって、
少しむいたら大丈夫なのと、
すぐ食べるのと、寒いところに保存するものとにわけても
まだまだ余る・・
ネギ祭り・・・
ネギフェス・・・

そういえば、先生宅の裏の畑に
まるごとネギが大胆にさしてあったなぁ~~・・・
なかなかの光景でしたよ・・・

それならばと、ワタクシもプランターにさしてみることに。
ねぎ

どうでしょか?
あれから2日経ち、今はやや白いとこが盛り上がっています。
育ったら、美味しくいただきませう( ´艸`)

そうそう、今年の冬はパクチーも元気です。
ぱく
大きくはないですけども、
ちょこっとトッピングに使えるくらいのいい具合に育っていま~す♪


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment