Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

この週末の〈二胡nico音楽会〉にお誘いしようと
3年くらい前までレッスンをしていた生徒さんに
久々に連絡。

どうかな。。
もうずっとあってないし。。
もしかしたらもうあんまり二胡に興味ないのかも。。

と少しばかり心配していましたが
なんとなんと
即答で「行きたいです!」。きゃ~~♪
それだけでも嬉しかったんだけど
チケットをお渡しがてらお茶することに!

ま~~ほんとに
やはり女二人集まれば(笑)予想できますよね。
二胡のこと音楽会のこと
とは関係ない話もつらつらつら~~
気が付けば二時間近くが経っていました( ^ω^ )

話している中で
最近買った本の話をされていた彼女。
それは所謂断捨離系の本だったようで。
「いろいろ考えたらやっぱり音楽が好きで、それはずっと持っておきたい気持ち」
もともと鍵盤をされてて、ずっと音楽から離れていて、ある出会いから二胡を手にした彼女。
ずっと疎遠だけど捨てされない思い。過去に捨ててしまったことへの後悔。。
それならば。。
「一度、大きな音で二胡ならしてみよう!」という話になって(笑)
来月、良き日に近くの公園に集合すること決定。
でも何せ数年、ほぼほったらかしだった二胡を気にしてらっさる様子の彼女。
いったん楽器を預かりメンテさせてもらうことに。

あらーん。
思ったより全然状態よさそう~
niko_20170419211954ef8.jpg


弦張替えて、千金まき直して、弓に松脂塗って
さ。来月、思う存分、鳴らしてみましょう♪


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
最終更新日2017-04-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply