二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 体メンテ、超重要!

友人のススメで鍼灸に通い始めて、2年と少々。

鍼の先生ご家族を、先日の二胡nico音楽会にお誘いしたんです~( ^ω^ )
いつも、楽器を持って施術に伺うことはあっても
当然ながら弾いてみたことはなく・・

二日後に全身メンテに伺ったら
「きっとお疲れだろうから、その場で鍼して帰ってあげたい!って思ってたんですよ~」
と、なんともうれしいお言葉!
。。してほしかった・・(笑)
いや、もうむしろ今度コラボイベントしましょう!などと大盛り上がり( ´艸`)
二胡と鍼灸とアロマの癒しのコラボ・・煙可の会場探さねば。

「この楽器は、こう体を使って弾いているからここが痛むのか」
とか、私の体の動かし方の特徴を見てくださったり、
ほかの二胡の人と比べてみたり、かなりの鍼目線で観察?してくださったそう。

この日、
筋肉痛でばりばりいってたからだが嘘のように軽くなったのはほんと驚きです!

ほんとに、鍼の先生ご夫妻がいなかったら二胡もう弾けなかったかも~と思うときがあります。
それだけ体に負担をかけ続けてたからなぁ~・・。感謝感謝です!

これからも、どうぞよろしくお願いします~( ^ω^ )


hanataba.jpg


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment