二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 手作りお菓子がやっぱり美味しい♪

「おば、一緒にお菓子作ろうよ~」

ハイ、その一言におばは弱い。甥っ子よ、心得てますなぁ~。

前に一緒に作ったときは、まだまだ奴がやったので
・危なくない包丁を使う
・火を使うところは大人に交代
・レンジから出す作業には関わらない
など、たくさん禁止事項がありましたが、今回はすべてクリア。
作りたいお菓子も自分でネットで検索して決めた
『生チョコブラウニー』。
レシピ動画を見ながら、てきぱきと取り掛かっていました。

材料を量って、チョコ刻んで溶かしてバター溶かして混ぜて・・材料順番に混ぜて・・焼く。
焼きあがったら冷やす。

冷やしている間に甥っ子は宿題、私と母は街までお買い物に。

そうして6時間後。
見事完成です( ^ω^ )
ブラウニー

プレーンなパウンドケーキは母と甥っ子作。
パウンド

どちらも美味しく出来上がりました( *´艸`)

大人になってつくづく思う、市販のお菓子より、そこらのお菓子屋さんのケーキより
作った方が絶対美味しいねえ♪

ちなみに・・
この日の甥っ子の宿題は、『自学』・・自分でテーマを見つけて勉強するってやつらしいですが・・
奴が決めたテーマが『正式名称』。
例えば。。プチプチ。あれってホントはなんていうの?とかそういうのを調べるという。


熱心に何かを書いてるのでのぞいてみると・・・。

お勉強

パンチパーマ・・・

何故!?


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment