二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 箱崎二胡発表会

今年の箱崎遊会の発表会は
趣向を変えまして
ゆったりまったり演奏しながら茶話会。というスタイルで。

公民館のすぐ近くにある、喫茶・箱崎水族館さんをお借りしまして
ランチタイム兼発表会というスタイルでやってみました。

ランチタイムは、いつもどおり、面白トークで盛り上がっていた面々も
さぁ今から、、となると
落ち着かない様子で準備をはじめます。わさわさわさ・・
hakosui (1)

ぎーこ氏秘伝?の魔法の粉も登場。すべりどめ、だとか。うふふ。
hakosui (2)

よくできた人も、家での方が上手に弾けてた人も
みなさん、がんばりました!
なにより、
「もう一度弾きたい人!」と言ったら、想像以上にみんなが反応してくれて。
ボランティアに行っても、自分は後の席で・・と遠慮がちにしてたり
普段のレッスンでみんなの前で弾くだけで緊張しているところから想像しても、
本当にものすごい進歩だなぁ~と思いました。

久々に、遊会創設メンバーの黒ちゃんもあそびにきてくれて、
本当に楽しい会になりました。

あんまりみなさんが楽しそうだったので
この企画は年に二回くらい開催出来たらいいね~( ^ω^ )と思っています。
次回にも、乞うご期待!


by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment