Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

先月今月と
二胡キチDUOで演奏に2件、
二胡遊会で1件
行かせていただきました。

まずは二胡キチDUO。
昨年春にメンバーの ワカメが転勤で福岡を離れ、1年延びたワカメの帰福を待ちつつ
ぼんやりしてはいられんぞぃ、といろいろ演奏しとります。
まぁ、変わらぬマイペースではありますが笑。

先月はまみりんの、今月はワタクシのご縁がつながりましての演奏でした。
地元を中心に地道に二胡っぴくワタクシたちにとっては、
覚えていただいて、何かの折に思いだして呼んでいただける、
というのは、本当にありがたいことなのです♪感謝~~~(*´▽`*)

二胡キチDUOではいろいろ、私達も新しい試みをさせてもらったりしてます。
今回は、初の出囃子( ´艸`)を試してみました。
二胡なのに。。?いえいえ、ちょうど夏ですし、お祭り風の笛の音が
なんとなく二胡とも雰囲気あうかな~~って軽い気持ちでしたが、
思いのほか好評でした♪ うふふふ。

そして、また別の日。
こちらは二胡遊会でおじゃました東区のデイケアです(^^♪
bora_20170810224353f14.jpg

この日は、全曲歌詞カードが作ってあったので
ほんとに、大合唱とともに( ^ω^ )
後からスタッフの方に、
みんなたくさん歌って、とても楽しそうだった、とききました。よかった♪

どこもやはりスタッフの方の協力なくしてはできないので
みなさんに感謝です
また是非よろしくお願いします~( ^ω^ )


こうやってあちらこちらでボランティアなどしておりますと
さあて
自分らが老いたときは
どんな世の中なのだろうか。。と考えたりします。
まだ早い??
アハハ
でも、親世代がそろそろ近づいてますからねぇ、
自分らも、無関係とはいかんやろうなぁ~と思う今日この頃です。

by babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
最終更新日2017-08-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply