二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 それぞれの週末

記録的な大雨に見舞われた福岡地方ですが、
週末、少しだけ雨も落ち着きまして、
ikuriは別活動な週末でした。

びーさん、CIGARちゃん、ゆっきーはピアノの発表会、
babuは、ボーカル&ピアノのミレーナさんと、福岡の春日市でライブでした。

ライブをしたのは、豆づか山というカフェなんですけどね、
これがまた、と~~ても雰囲気のあるお店なんです。
なんといいましょーか、
閑静な住宅街の中に、
突如としてトトロの森が現れた・・という感じのお店なんです。

これがお店の目印です。
↓↓
豆づか山

二部構成で行ったライブ。
前半はミレーナさんオリジナル曲メインで演奏。
久々に、まじめ?にベースやりました。(弦も張り替えたしっ!)
後半は二胡に持ち替え、カバー曲を。
お店の方のアイデアで、キャンドルの明かりの中で演奏。

江戸時代、歌舞伎の芝居小屋では、ろうそくの明かりだけで演じていた、
という話を聞いたことがありますが、
うん
なんか、こういう雰囲気、イイ。

ラストエンペラー、花、風のとおり道なんかは
すごく雰囲気があってたんではないかなぁ~。
お店の方、お客さん方にあたたかく見守られるような雰囲気の中、
楽しい時間をすごせました。

あ、ちなみに豆づか山さんはコチラです。
↓↓
『春日 豆づか山』
福岡県春日市小倉3-110
営業日 水~土曜日、11:00~20:00頃まで営業

by 二胡っ弾き・babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

えまちゅー  

九州方面は大変ですね。
毎日気象情報を見てはドキドキ・・・。大丈夫ですか?

こんなに雨が続くと、音色も湿気を帯びて変わってしまうんでしょうか?
キャンドルのほのかな灯りのなかで、しっとり演奏されたらきっと、別世界にトリップできそう。
幻想的な響きをそうぞうして、うっとりしちゃいましたv-10

2009/07/27 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

二胡っ弾きbabu  

おかげさまで・・

イクリメンバーは皆無事でございます。
それでも、あちらこちら
道路が川みたいになってたり
マンホールがバコバコういたり
停電したりはあったようです。
日本全国、どこでも水害は他人事ではないですので
えまちゅー様もお気をつけくださいね。

キャンドルはほんとに素敵なアイデアでした。v-352
お店の方に感謝ですv-290

2009/07/27 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment