Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

昨日は「小松明(こだい)火祭り」での演奏でした。
ikuri初の大分ライブ!無事に終了です!

役場の方、今回PA担当された町の電気屋さん、
ほんとうにお疲れさまでした。

そして、何より、お客さん!
会場がちょっぴり奥まっていて、
いすの数も限られているにもかかわらず、
本当にたくさんの方が、聴きにきてくださいました。
どうもありがとうございます!

急遽、予定変更して、演奏の合間の休憩時間に、
楽器体験コーナーを設けてみたら、これが、また大盛況!
しかも、子供で二胡を触りたい!って子が多かったのがびっくり。
(ikuriの場合、子供の人気は打楽器に集中しがちです)

ほんとに、楽しいライブでした!
会場の雰囲気も、とても好きだったし。

原尻の滝3
会場隣の茶店。わらぶき屋根が素敵です。水車もありました。

原尻の滝2
リハ中。
ステージ部分も元は小屋。夜には、松明とキャンドルの灯りがともりました。

原尻の滝
原尻の滝。
すぐ近くまでよって下を覗いてみることも可・・・でも・・・高っ。

今度は、仕事抜きでゆっくりお邪魔したいです。

by 二胡っぴき・babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
町の電気屋  

昨日はお疲れ様でした!

ホントに幻想的で素敵な音楽でした。


PAとは名ばかりの設備とスキルしか
御用意出来なかった中で・・・

すばらしい演奏を聴かせていただき
本当にありがとうございました。

また緒方に是非!お越し下さいませ♪

2009/08/15 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   
えまちゅー  

ナイスあいであですね!
子どもにも、大人にも楽器を実際に触る体験って喜ばれますよね~。
みんな夏の良い思い出になったんじゃないでしょうか。

関東でもファミリーコンサートというイベントなどで、オーケストラの楽器体験コーナーなんてのがあるんです。大人もOKだから、子ども以上に喜んじゃいそうv-10
これをきっかけに音楽人口や音楽への興味がどんどん深まっていくといいなぁ。

お疲れさまでした~!

2009/08/15 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
babu  
お世話になりました~~。

>町の電気屋さん
 
 「PAとは名ばかりの設備とスキルしか
 御用意出来なかった中で・・・」なんて
 とんでもないです!ありがとうございました!

 本番では、お客さんと会場の雰囲気にも助けられ、
 毎度思うことですが、
 ライブってやっぱり、お客さんあってのものだなぁ~~と
 実感させられました。

 また、緒方に行きたいと思いま~す♪

2009/08/16 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   
babu  
大人もOKです!

>えまちゅーさま
 
 ikuriライブでは、
 大人の方も、いつも楽しそうに体験されてます♪

 実際に触って、楽器を実際ならすことで
 音楽への興味がぐぐぐ~~んと増して、
 楽器を身近に感じてくれたらなぁ~と
 思います。

2009/08/16 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   
しゃけ  

原尻の滝は日本の滝の中ではちょっと他には
ないような珍しい形態の滝ですね。滝の落ち口の
上に道路があったり、道の駅が併設されていたり、
すっかり観光地化されていて、整備され過ぎている
感もありますが、私的には好きな滝の1つです。

2009/12/15 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply