二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 観月会・・残念ながら雨

宮地嶽神社で、某企業さんの観月会での演奏でした。
が。
朝からあいにくの雨で、結局、予定されていた民家村自然公苑ではなく、
神社内の建物で行われました。

パーティ演奏だから、演奏はBGM的になるだろうと予想してたんですが、
思ってた以上に、ちゃんと演奏を聴いてくださってたことに
まずびっくり。

そして、演奏中に、会場のPAの電源が落ちるというトラブルに
またびっくり。

演奏の途中で、中国語で話かけられ
びっくりびっくり。

そして、
ラストの「OnTheSunnysideOfTheStreet」では、
手拍子したり、踊ってらしたマダムに
超びっくり&にっこり。


トラブルも、ある意味、助けになりました。
電源が落ちて、やむなく演奏をストップさせたときも、
「曲の途中でしたが、気をとりなおして次の曲いってみましょー」と、言うと、
「よしよし、がんばれっ」と掛け声がかかったり。

そんなトラブルも含めて、とても楽しかったです。

途中、雨もあがり、月も出てきました。
本来の目的のお月見もできて、良かったですね~みなさん。

いつか、またここで演奏出来たらなぁ~

普段、夜の神社に来る機会は、めったにないですよね~。
その静けさと、雰囲気のせいか、
なんだか、不思議なキモチになりますね。

jinjya.jpg
玄関には、こんな灯りが。素敵です

神社の方、会場で料理を作ってらしたレストランの方、
企業の方、お世話になりました~。


by 二胡っぴき・babu 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

遠賀信用金庫 真庭  

二胡楽団の演奏ありがとう

遠賀信用金庫 地域貢献課の真庭です。10/2の宮地嶽神社での演奏ありがとうございました。
新鮮な音楽を聞かせていただき、当金庫職員もお客様も喜んでいました。
私も、初めての音に感動しました。機会がありましたら、また出演いただきたいと考えております。

2009/10/05 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

二胡楽団ikuri  

ありがとうございます!

コメントありがとうございます!v-352

金曜日は、大変お世話になりました。

皆さんにも楽しんでいただけたとの事、
大変うれしく思います。
私どもも、とっても楽しく演奏させていただきました。v-290

是非、機会がございましたら、お声をお掛けくださいませ!
今後ともよろしくお願いいたします。

2009/10/05 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment