二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ポカポカ陽気の高塔山ライブ!

今日は、
『高塔山ミュージック&ふるさとの恵みフェア』での演奏でした!

思えば去年。気温も低く、風がピューピュー吹く中、
あまりの寒さに、手をさすりながら演奏したものでした。
今年はそんな思いはしないぞ!と、腹巻靴下手袋カイロ等々・・
完全防寒準備をしてた二胡っぴき二人でしたが、
それらの防寒グッズの出番無し!
今日は本当にポカポカ陽気でした~。

まったりしすぎやしないかと心配した今日のikuri3/4でしたが、
おかげさまで、ゆったりと演奏をすることが出来ました。

来て下さったみなさま、ありがとうございます!
スタッフのみなさま、お世話になりました~。

演奏中、真夏のような日差しに、ついついMCで
「ビールが飲みたい・・」と、しゃべってしまいましたが、
メンバーの旦那さまが、
演奏後即効でビールを差し入れてくれました!やった!
お昼に野菜カレーを食べて、の~んびり芝生の上で過ごしました。

ステージ後ろから、会場を見渡したところ。
高塔山1
テントでは、今年も若松産の食べ物の数々が!

そして、去年は時間がなくて行けなかった河童地蔵さんをお参りに。
高塔山2

高塔山3

お地蔵さんの背中を覗き込んだら、
伝説どおりに、背中には大きな釘が!
↓↓これがその伝説。
高塔山4

実は、私は河童が好き。
ノートの端や、ステージ用のセットリストの隅っこ、メンバーへの伝言メモなどに
たびたび描いているのデス。
何だか縁を感じるなぁ~。えへへ。
今日はしっかり、お参りして帰りました~。


by 二胡っぴき babu 

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

えまちゅー  

お天気がいいと、気持ちも浄化される気がします。
二胡も温度や湿度で音色が左右されるのではないでしょうか。

お天気が良くて、食べ物と空気も美味しいとお客様のウキウキワクワク感がきっと、二胡にも伝わって来るんじゃないかと思います。
ビールの効果もあったのかな?会場との呼吸もばっちりだったのでは?v-10

2009/11/09 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

babu  

そうなんでーす!

お天気のおかげで、みなさん、ほんわかムード・・・なのは
良かったんですけども、
じつのところ、
二胡も鍵ハモも、おどろくほど熱くなってて
ピッチが危険な状態に・・。
ま、でもそれも野外イベントの醍醐味(?)!

ビール効果もあったかな?あったかもです!
MCでウケるとめっちゃうれしいんですが、
「乙女と呼ばれなくなって早○年・・」としゃべったときが
一番ウケたのは、自分で言っておきながら、苦笑い・・。

2009/11/10 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment